1. HOME
  2. ニュース
  3. シンプルでコスト面とデザイン性に優れた鍵管理装置 「Traka21」(日本語対応あり)の販売を開始  ~鍵管理のDXをもっと身近に~

NEWS

お知らせ

シンプルでコスト面とデザイン性に優れた鍵管理装置 「Traka21」(日本語対応あり)の販売を開始  ~鍵管理のDXをもっと身近に~

1995年に設立された世界初の電子鍵管理システムのメーカーASSA ABLOY Traka正規リセラーの株式会社トータルリンク(本社:兵庫県神戸市須磨区)は、シンプルでコスト面とデザイン性に優れた鍵管理装置「Traka21」(日本語対応あり)の販売を2022年9月1日より開始しました。

■鍵管理装置「Traka21」(日本語対応あり)とは

Traka21はシンプルで効率とコスト面に優れ、あらゆる鍵の使用状況を追跡および説明責任できるよう支援します。

Traka21はユーザー毎にアクセス権限の設定ができ、鍵は所定の位置で個別にロックされます。

組織や企業にとって重要な事業活動をリスクから守ります。

「Traka21」

Traka21外観写真

■鍵管理装置「Traka21」(日本語対応あり)の主な特徴とは

<ユーザー毎のアクセス権限設定>

鍵へのアクセス許可をPINコードで管理し、鍵は所定の位置で個別にロックされます。ユーザーは管理者から与えられた鍵のみを抜き取る事ができます。

視認性の高いタッチパネルではアクセス許可された鍵は緑色で表示されると共に、キーポジションのLEDも緑色表示されます。

使用が禁止された鍵は赤色表示で、赤色表示の鍵はロックされておりユーザーは抜き取る事ができません。

Traka21鍵管理装置エントリーモデル

<使用した履歴は自動的に記録>

「誰が」「いつ」「何を」取得もしくは返却したのかを自動的に記録、タッチパネルで簡単に誰が鍵を持出したのかなどを確認できます。

また、必要に応じてアクセスログはパソコンで管理する事もできます。

Traka21アクセルログ

<高いセキュリティ>

堅牢かつコンパクトなアルミニウム&ABSハウジングで、丁番やアクセスポイントの部品露出のないすっきりとしたデザイン。

安全な構造で鍵は特殊なセキュリティシールでしっかりと固定されます。

セキュリティーシール

<デザイン性に優れたコンパクトボディ>

設置場所を選ばないコンパクト設計で21本もの鍵を管理できます。

また、デザイン性に優れた清潔感のある白と黒の艶やかな調和が美しいシンプルでエレガントなデザインは、どんなオフィスの壁面に設置してもしっとりと溶け込みます。

■鍵管理装置「Traka21」(日本語対応あり)販売の背景

鍵管理のDX化には鍵管理装置が欠かせません。しかしながら鍵管理システムは難しくて高額なイメージがあります。そういった問題を解決したのが「Traka21」です。

Traka21はシンプルな管理システムで「誰が」「いつ」「何を」取得もしくは返却したのかを記録し、「低価格」で「簡単」に導入する事ができるスタンドアローンモデルで、あらゆる組織や企業の鍵管理のDX化に貢献します。

【こんなお悩みを解決します。】

・手書きの鍵管理簿があてにならない

・鍵が煩雑に置かれていて管理できていない

・鍵の管理簿の入力業務が面倒

・鍵の管理を厳格化したい

・盗難や不正利用、紛失を防止したい

■Traka21の仕様

寸法     :(高さ)427mm x (幅)246mm x (奥行き)95mm

重量     :3.94kg

電源     :AC100-240V

動作環境   :屋内使用のみ可

        (-5℃ ~ +50℃まで、相対湿度95%までの結露の発生しない環境)

キーポジション:21箇所

ユーザー数  :1,000人

最新記事