


TrakaWEB車両管理カスタムオプションとは、Trakaスマートキーキャビネットで車両の鍵を効率的に管理する為のカスタムオプションです。
鍵管理装置としての機能に加え車両管理に必要な情報を鍵管理システムで一元管理を実現しました。
車両管理における管理責任者の負担を軽減すると同時にユーザーの利便性向上に役立ちます。





鍵返却時に燃料残量の記録と走行距離の記録を残すことができます。


鍵取得時に使用理由を報告、記録として残すことができます。


鍵返却時に不具合の有無を報告、不具合が発生した場合には修理完了まで鍵をブロックできます。


鍵リリース時に任意の注意喚起メッセージを表示させる事ができます。



燃料/走行距離/使用理由など運行日報記載事項を自動的に記録し業務削減に役立ちます。


鍵管理システムで「理由」「走行距離」「燃料」「故障」「修理」「取得年月日」「証券番号」「リース満了日」など様々な情報を一元管理できます。


不具合の発生した車両の鍵をブロックする事で故障に気づかずに使用する事を防止します。


専用のカードフォルダを使う事で給油カードやETCカードの持出も管理制限する事ができます。





「中小企業新事業活動促進法」に基づき兵庫県知事が経営革新計画を承認した企業です。
兵庫県においては、相当程度の普及について、地域性のないものは全国初、地域性の高いものは県民局管内初であることを基本として、
それぞれの計画内容を勘案して判断しています。
「中小企業新事業活動促進法」に基づき兵庫県知事が経営革新計画を承認した企業です。
兵庫県においては、相当程度の普及について、地域性のないものは全国初、地域性の高いものは県民局管内初であることを基本として、
それぞれの計画内容を勘案して判断しています。

Q.車両の予約機能はありますか?
管理システムのカスタムオプションで予約機能が利用できます。
Q.ユーザー毎に利用する時間を制限できますか?
管理システムのカスタムオプションでアクセススケジュールを設定し勤務時間に合わせてユーザー毎に設定できます。
Q.停電時に鍵の取り出しはできますか?
停電時でもバックアップバッテリーが搭載されており、バッテリー残量がなくなるまで通常通り稼働できます。
長時間の停電時には緊急用の物理キーを利用して鍵の取り出しを行う事もできます。
Q.管理システムはクラウドサービスですか?
管理システムはオンプレサーバーですので、社内のセキュリテイ上インターネットに接続できないパソコンでも管理する事ができます。
また、お客様側でクラウドのデータセンターでサーバー構築をしても対応できます。
Q.アフターサービスはどんな内容ですか?
お電話によるサポートはもちろん、リモート操作を用いた不具合その他のフォローやWEB会議を使ったアフターサービスを実施しています。
また、必要な場合には訪問メンテナンスも実施しています。
Q.車両は何台まで管理できますか?
一つの管理システムで複数のキーキャビネットを一元管理できるので、管理システム上は無制限に管理する事ができます。
Q.特殊車両でも対応できますか?
Trakaはもともと飛行場の鍵管理からスタートした鍵管理システムですので、もちろん様々な車両の管理に利用できます。