


Trakaラップトップロッカーは、すべてのユーザーとロッカーの履歴を取得する事ができます。
ロッカーのアクセス権限、アクセス時間や門限、予約機能などきめ細やかな設定が可能、あらゆる企業の業務に適した設定を行う事ができます。
独自RFIDタグにより機器が正しく返却されたかも確認できます。





ユーザー毎やロッカーの扉毎の取り出し権限を設定する事ができます。


電源オプションでロッカー内部で充電しながら保管する事ができます。


専用の管理ソフトウェアのインストールは不要で、ウェブブラウザーで管理ができます。


独自RFIDタグにより保管されているアイテムの唯一無二を証明します。



アクセススケジュールの設定で使用時間を制限したり、門限設定で返却時間を管理できます。


PINコード・カードリーダー・指紋認証に対応しており、組織のポリシーに合わせて選択できます。


管理システムはブラウザーで管理が可能で組織のネットワーク内ならどこからでも管理が可能です。


ユーザーアクティビティを完全に制御し、可視化する事により盗難や損傷による損失を防止します。





「中小企業新事業活動促進法」に基づき兵庫県知事が経営革新計画を承認した企業です。
兵庫県においては、相当程度の普及について、地域性のないものは全国初、地域性の高いものは県民局管内初であることを基本として、
それぞれの計画内容を勘案して判断しています。
「中小企業新事業活動促進法」に基づき兵庫県知事が経営革新計画を承認した企業です。
兵庫県においては、相当程度の普及について、地域性のないものは全国初、地域性の高いものは県民局管内初であることを基本として、
それぞれの計画内容を勘案して判断しています。

Q.ロッカーの予約機能はありますか?
管理システムのカスタムオプションで予約機能が利用できます。
Q.ユーザー毎に利用する時間を制限できますか?
管理システムのカスタムオプションでアクセススケジュールを設定し勤務時間に合わせてユーザー毎に設定できます。
Q.停電時にロッカー内の物を取り出しはできますか?
停電時でもバックアップバッテリーが搭載されており、バッテリー残量がなくなるまで通常通り稼働できます。
長時間の停電時には緊急用の物理キーを利用してロッカー内の物を取り出しできます。
Q.管理システムはクラウドサービスですか?
管理システムはオンプレサーバーですので、社内のセキュリテイ上インターネットに接続できないパソコンでも管理する事ができます。
また、お客様側でクラウドのデータセンターでサーバー構築をしても対応できます。
Q.アフターサービスはどんな内容ですか?
お電話によるサポートはもちろん、リモート操作を用いた不具合その他のフォローやWEB会議を使ったアフターサービスを実施しています。
また、必要な場合には訪問メンテナンスも実施しています。
Q.商品の納入までの納期は何か月くらいですか?
商品はご注文いただいてから最終的な設計に入り制作を開始する為商品構成にもよりますが、3ヵ月から6ヵ月程度かかります。
Q.電子機器の充電に対応できますか?
電源オプションがあり、充電しながら保管する事ができます。
無線機のような不特定の人がシェアして使い充電が必要な機器の場合にはFIFO機能(ファーストインファーストアウト)の機能もあります。