Traka スマートロッカー リースのメリット
高度なセキュリティ
RFID技術による厳重な鍵管理、アクセス履歴の記録など、高いセキュリティレベルを実現できます。
柔軟な管理システム
専用ソフトウェアで、貸出状況のリアルタイム確認、利用履歴の分析などが可能です。
多様な設置場所
オフィス、工場、医療機関など、様々な場所に設置できます。
カスタマイズ対応
鍵の種類、ロッカーのサイズなど、お客様のニーズに合わせてカスタマイズが可能です。
リースによる導入メリット
初期投資を抑え、最新の設備を導入できます。
リース契約のポイント
リース期間
短期から長期まで、様々な期間のリース契約が可能です。
月額料金
ロッカーの数、機能、リース期間などによって異なります。
更新・解約
契約期間満了時の更新や解約についても、事前に確認しておきましょう。
リース契約における注意点
契約内容の確認
リース契約書の内容をしっかりと確認し、不明な点は契約前に質問しましょう。
追加費用
契約期間中にロッカーの追加や機能変更を行う場合、追加費用が発生することがあります。
解約時の条件
解約する場合、違約金が発生する場合があります。
リース契約の流れ
お問い合わせ
導入を検討している場所、目的、必要なロッカーの数などを伝え、お問い合わせください。
現地調査
設置場所の状況や、お客様のニーズをヒアリングするため、現地調査が行われます。
見積もり作成
ヒアリング結果に基づき、最適なロッカーの構成と料金の見積もりを作成します。
リース会社に見積依頼
スマートロッカーの構成と見積をリース会社に提出すれば月額の料金の見積ができあがります。
契約締結
見積もり内容に同意の上、リース契約を締結します。
リース会社が販売店に発注
リース会社と販売店との間で注文書をやり取りします。
設置・設定
ロッカーの設置、設定を行い、稼働を開始します。
導入事例
Trakaのスマートロッカーは、以下のような場面で活用されています。
製造業
工具、部品の管理
医療機関
薬品、医療機器の管理
ホテル
貴重品の保管
オフィス
機密文書、パソコンの保管