スンタンドアローンで使えますか?
Traka Touch Proは単独でのご利用も可能です。
TrakaWEBを使った高度な管理機能やオプション機能は利用できませんが、標準機能である複数認証などはスンタンドアローンでも利用できます。
また、USBなどで使用履歴などをエクスポートして確認する事もできます。
据置で使用できますか?
Traka Touch Proはすべて壁掛仕様になっており、据置での使用はできません。
停電時でも利用できますか?
非常用バッテリーを備えており8~10時間の停電時でもご利用いただけます。
指紋認証は何名まで登録可能ですか?
指紋認証で登録できる数は500本の指紋を登録可能で1ユーザーに対して最大2つの指の指紋が登録できます。
全てのユーザーが1つの指紋を登録した場合でしたら500名分の登録が最大利用いただけます。
ユーザー認証にQRコードは使えますか?
QRコードで対応できるリーダーはローカルサービスで提供しており、メーカー純正ではないですが動作検証をした対応リーダーがあり、QRコードでの認証もご利用いただけます。
MからSにサイズアップする場合全て買い替えになりますか?
MからSに、SからLにサイズアップする場合液晶のタッチポットや、鍵を保管するレセプターは共通部品ですのでそのまま流用して使えます。
例えば、20本のTouch Pro Mから30本のTraka Touch Pro Sにサイズアップする場合でしたら20本分のレセプターはそのまま流用してご利用いただけます。
複数の鍵管理装置を同じユーザーが使う場合ユーザー登録はそれぞれに設定が必要でしょうか?
TrakaWEBを使う場合には、ユーザー登録後、使用するシステムへのアクセスをアクティブに☑するだけで複数の鍵管理装置を利用できるようになります。
遠隔から鍵の貸出はできますか?
リモートリリース機能で遠隔からでも鍵の貸出が可能です。リモートリリース機能には遠隔から特定のユーザーにログインする方法と、匿名で特定の鍵をリリースする方法があります。
前者の特定ユーザーでのログインは、ユーザーがICカードを忘れた場合やカードの不具合によりログインできないなどの時に利用し、匿名でのリリースは災害や緊急時などに利用します。
TrakaWEBとの通信が途絶えた場合でも使えますか?
何らかの通信障害があって場合でも、障害発生前までに同期した設定情報は鍵管理装置に保存されているのでそのままご利用いただけます。
利用履歴に関しても鍵管理装置内部に保存されており、TrakaWEBとの通信が復旧後自動的に同期されます。