Traka21は、ホテルの鍵管理における従来の課題を解決し、より効率的で安全なシステムを提供するソリューションです。
ホテルの鍵管理の課題
紛失・盗難のリスク
鍵の紛失や盗難は、セキュリティー上の大きな脅威となり、顧客の財産やプライバシーを侵害する可能性があります。
客室のマスターキーの紛失は重大な問題となり、すべての客室の鍵を交換する事態に発展する為、厳格な管理が特に必要だがスタッフの入れ替わりが激しい為管理の徹底が難しい。
鍵の履歴管理の困難さ
鍵を手作業で管理する事は大きな課題があった。
誰が持ち出し、返却したのかを手書きのリストに頼り記録する作業は非効率でかつ不正確な為、最後に使ったスタッフが「誰なのか」を追及する事が困難となり、トラブルが発覚しても報告義務を怠ったスタッフが「誰なのか」把握することができず、すべてのスタッフに聞き取りをする必要がある。
鍵の引渡とリストの記載を確実にするためには、きれいな手書きがと管理スタッフの立会が必要となるが、多くの部屋の鍵、車両、設備、金庫、ロッカーなどの鍵を管理するにはリソースが足りない。
鍵管理ボックス「Traka21」が提供するソリューション
セキュアな鍵保管
金属製扉により強固に守られたキーボックス内に保管された鍵は個別にロックされたiFobによってさらに管理される事で、鍵の紛失・盗難のリスクを大幅に軽減し、ゲストの安全を確保できます。
自動化された鍵の貸し出し・返却
スタッフは簡単な操作だけで鍵を取り出したり、返却したりでき、ユーザー毎に割り当てられたPINコードでユーザー認証して鍵を取出しする事で、「いつ」「誰が」「何を」「持出/返却」したのかを正確に記録。リアルタイムな鍵の追跡、詳細な履歴の管理ができる。
鍵の管理作業が自動化され、スタッフの負担を軽減できた。
エクセルで簡単にユーザー登録
操作も簡単で特にユーザートレーニングも必要なく導入できた。
Traka21は、ホテルの鍵管理を革新的に変えるソリューションです。セキュリティ、効率性、顧客満足度の向上など、ホテル経営にとって多くのメリットをもたらします。